

ID:5hpnvl


ご無沙汰です!

すっかりご無沙汰してます!
入社してから早20日が経ちました。
色々自分の中で折り合いをつけながら頑張っています。

会社はまるで「昭和初期??」というような感じの会社でした。
良くも悪くもですが・・・
なんていうか外界から遮断されているような。

働いている人達は皆さん良い人達で、黒字会社の余裕なのか本当にせかせかしていないのです。
5時になったら皆帰っていきますし。
予算も資金繰りもないのです!!

女性はお茶当番があり、男性社員にお茶を入れます。
これは今まで女性の多い職場に居た私はとても抵抗がありました。
今もあります。

仕事内容は「この仕事でこのお金が貰えるの??」というくらいに楽というか、やり甲斐はありません。
今までがやり甲斐あり過ぎたのかもしれませんが・・・

ちょっと別世界に踏み込んでしまった感じですが。
人によっては「楽で安定してて良い会社に入ったね」という人もいますが。

今日は前の会社で仕事をしている夢を見ました。
自分の中で折り合いをつけている最中だと実感しました。
この会社に慣れてしまったら、他所で使えない人間になりそうで怖いです。
定年まで働けたら良いですが、何があるか解らないので、色々考えないといけないなと思っています。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

明日から仕事です!

あっという間に時間が過ぎて、とうとう明日からお仕事です!
久々の仕事で、色々不安もありますが、失業期間の辛さを忘れずに頑張りたいと思います!

今日の夕食は「鯖の味噌煮・豆腐とネギとエノキの味噌汁・きゅうりのぬか漬け」でした。



仕事が決まって一番悩んだのは服装でした。
前職はデニムにTシャツで大丈夫な会社だったので、プレゼン用のスーツ1着しか持ってない!!
今ある服でなんとかそれっぽくコーディネートを考えて、少し買い足して。
とりあえずなんとか・・・

あと名刺入れを新調しました。
ハローワークも区役所も行ったし、病院も行って、生命保険の契約更新も。
持っていくものの準備も終わったし、後は明日寝坊せずに起きれるように!!

緊張しますね~!!
一緒に働く人はどんな人達だろう・・・

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

決めました!!

月曜の条件面接で、納得がいくまで話が出来ました。

なぜ私だったのか、何を求められているのか等々
そして不安な点を聞いてもらい説明を受けました。
で、こちらの会社でお世話になることに決めました!!
8/20から働きます!!

今まで経験と、会社の清算を最後までやったことを評価して貰えたみたいです。
事業内容についてもネットで色々調べ、面接で話を聞いて、納得が出来ました。
色々な見方や考え方をする人がいるので、偏見を持たれることもあるかと思いますが。

この数日はお祝いをして貰ったり、以前の会社でお世話になった方々にご報告をしたりとバタバタしていました。

辛いことも多く、もうダメなんじゃないかと何度も思いましたが、諦めずに就活を続けて良かったと思います。
諦めたらその時点で終わってしまうから・・・

友人と、就活は縁というけれど、確かに縁なんだけれど、諦めないことが一番重要で一番難しいね。と話してました。
期間が長くなれば長くなるほど、辛いし焦るし怖くなるし。
でも諦めたら終わってしまうんですね。
リアルの友人にもここでコメントを下さった方々にも励まされて、逃げたくなったときに止めてもらって、本当に感謝しています。

企業規模も小さくなるので、キャリアを考えると不安な面もありますが、決めたからには一生懸命働こうと思っています。

とりあえず、明日はサザンのコンサートに行ってきます!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

不採用と内定

ずっと結果を待っていた会社は不採用だと連絡がありました。

しかし、8/1に面接に行った会社から内定をもらいました。

8/2にエージェントから連絡があり、面接の印象を聞かれたのですが、正直業態が引っかかっていると話をしたら、実は先方から内定だと連絡が入っているとのことでした。

正直素直に喜べず、考えさせて欲しいと言ったところ、条件面接という形で再度月曜に会社を訪問してから決めるということになりました。

従業員20名の小さいな会社ですが、歴史もあり経営も安定していて、おっとりとした雰囲気の会社です。
面接時に交通費を頂けましたし。笑

9時5時で年間求人125日で給与も希望年収よりかなり上げて頂けました。

多分私と同じように業態的に敬遠されることが多いので、労働条件は良くされているのかな?と思います。

すごく悩みましたが、友人の「見方を変えれば社会に貢献しているし、人の命を救ってるんじゃない」という言葉に少し吹っ切れました。

まだ悩んでる部分もありますが、とりあえず明日お会いして話しを聞き決めたいと思います。

って、仕事を選べる立場でもないんですけどね・・・悩む

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
