

書類が通った!!

人材紹介会社Mから書類選考が通ったと連絡がきました!!

この案件を紹介してもらったときに、「是非働きたい!」と思った会社でした。

立ち上げたばかりで、人数も数人でリスクもありますが、やり甲斐がありそうで。

希望の条件がすべて叶う求人って私の場合なかなか無いと思うのです。
であれば、優先順位として何を選ぶか考えた場合、私はやり甲斐かと思いました。

給与や休日や安定よりも、やっぱり裁量を与えてもらえて、やり甲斐を感じられる仕事が良いな。

面接が上手くいけば良いけど・・・

とりあえず、明日は先日書類通過した会社に面接に行ってきます!

40代山あり谷ありの就活ですが、挫けず諦めず前を向いて頑張ろう♪

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

高尾山!

昨日、朝起きたら天気が良かったので、思い立って高尾山に行ってきました。

と言っても、ゆっくり朝ご飯を食べてからなので、正午から登りはじめたゆっくりスタートですが・・・

以前から行ってみたかったのですが、ミシュラン三ツ星を取ってから、すごく混んでいると聞いていたので、二の足を踏んでいました。
平日に行ける今しかない!!と



上りはケーブルカーを使い、1号路の観光気分満載ルートにしました。
階段が辛かったです~





頂上からの眺めは気持ちが良かったですよ!
下りは緑いっぱいの4号路にしました!





人が少なく、ビビりな私は「遭難したときに備えて携帯の電波が入るか逐次確認!」してました。汗





つり橋です!高所恐怖症の私は足がガクガクでした。

そんな下山途中に携帯が鳴り「ええ?誰??」と出てみたら、人材紹介会社Mの営業さんから来週の面接の件の連絡でした。

「来週の面接の日時が決まりましたので・・・・」
面接での想定質問や面接官の人となりを親切丁寧に説明してくれました。
聞いてる私はこんなところに居ましたが・・・笑



考えてみたら、人材紹介会社からの紹介で面接は初めてです。
すごく丁寧にフォローしてくれるのですね。
「頑張ってくださいね!解らないことがあったら連絡くださいね!」と言ってくださり(まぁ相手も商売ですけど・・・)ちょっと心強い気持ちになりました。
聞いてる私は山の中ですけどね。笑



その後はJR高尾山駅まで歩いて下りました。
足場が悪く、滑りそうになるし、崖だし、誰も居なくて「この道で本当にあってるのか?」と心細くなりながら歩いていたら、後ろから手ぶらでチノパンにシャツの「休みの日に近所にタバコを買いに行くお父さん」のような普段着のおじさんがスタスタ追い越していきました。

初高尾山の私のリュックには、雨具や飲み物、非常食が・・・
ふらっと散歩感覚で登る人も多いのですかね?

ちなみに今日は足が筋肉痛で、生まれたての子馬状態で動けません・・・涙

でもまた近々別のコースを登りたいです!!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

書類通過!

今日、人材紹介会社Mから書類選考通過の連絡がありました!
来週面接です。

実は最近、人材紹介会社Mから2社・人材紹介会社REから3社の紹介があり、応募しました。
今日は転職サイトDのスカウトメールが届き応募。

やっぱりご利益か?アベノミクス効果か?
少しづつ以前より紹介が増えた気がします。

来週面接に行く会社は小さな会社ですが、創業50年の老舗会社のようです。
なぜ書類選考を通過したのかは、たぶん平均年齢50歳だったからではないでしょうか。

以前転職コンサルタントの人が言っていました。
「時々、40代が良いという会社があるんですよ。平均年齢が高い会社で。
最近担当した方は40代後半でしたが、こういう案件に当たってすぐ決まりましたよ」と。

その時は「そんな案件があれば良いけど・・・」と思ったのですが。

ただ、希望の職種と違うのと、勤務地が遠いのが難点なんですよね。
気に入って貰えるかも問題ですが。
前回の面接がああだったので、ちょっと憂鬱になります・・・

とにかく、あまり期待しないで行ってきます。

実は今日人材紹介会社Mから案件が魅力的だったのです。
そっちは書類通過が難しいかな・・・

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

こんなものが!!

近所を散歩していたら、こんな物が売っていました!!



銅像なんですが、「どっかの知らないおじさん」って!笑

どうやってここに行き着いたんだろう?
買う人はいるのでしょうか・・・・

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

面接に行ってきました。

今日面接に行ってきました。
え~っとですね・・・ダメでした。涙

面接時間は30分の予定でしたが、10分もかからなかったです。
面接官は役員の男性1名でした。
多分会った瞬間からダメだったんだと思います。
見た目でしょうかね??

経歴内容も聞かれず、とりあえずアピールはしたのですが、興味がなさそうでした。
面接が終わって、普通は出口まで送ると思うのですがそれもなく、会社を出てから10分ほどで断りのメールがきました。

正直ちょっとビックリしました。
いくらダメだと思った相手でも、最低限の礼儀ってあるんじゃないかな?

まあ気にせず、次頑張ります!!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

まさか・・ご利益??

今日転職サイトRNから申し込んでいた会社から、面接の連絡がきました!!

退職してから初めての面接です!
業種と規模が前職と近いからでしょうか?
募集のポジションがスタッフだったので、無理かと思っていたのですが・・

もしかして・・・早速ご利益??

とりあえず15日に行ってきます!
う~ちょっと緊張するな・・・

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

愛宕神社

もうこうなったら神頼みしかない!!ってことで、愛宕神社に行ってきました。



出世の階段を一歩一歩踏みしめて登りましたよ。



結構急な階段です。



おみくじを引きました。
何十年ぶりかの大吉でした!!
今辛抱すれば、きっと良い結果が出ると信じようと思います。

このブログを見てくださっている人にもご利益がありますように。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

2社応募&結果9社目

人材紹介会社RE、人材紹介会社M、転職サイトRNから各1社合計3社の結果が届きました。
3社ともダメでした・・・。

その後、人材紹介会社REから紹介された会社に応募
転職サイトでとりあえず1社応募しました。

う~ん、どうしたら良いのでしょうかね~。
なんだか永遠に仕事が決まらないんじゃないかと思えてきました。

ハローワークでも探してみたのですが、10人以下の会社が多く
「また倒産したら・・・」と思うと二の足を踏んでしまいます。

落ち込まずに頑張らないと!!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

趣味は散歩です

今日は朝一でハローワークに行ってきました。
その後、天気も良いし明治神宮まで散歩

平日でも結構人がいるんだなあ~と思ったら、外国人観光客が沢山いました。





都会の真ん中とは思えない静かで緑がいっぱい!!
たぬきまでいましたよ!



一時期パワースポットとして有名になった清正の井戸



最近散歩することが多く、都内の公園や下町などを訪れるのですが、
改めて日本は美しい国だな~と実感します。

その後、千駄ヶ谷まで歩き、銀杏並木を通って信濃町まで!
結構歩きました~気持ち良かった

明日は弁護士事務所で打ち合わせ!
久々に仕事モードになってきます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
