スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です!

すっかりご無沙汰してます!
入社してから早20日が経ちました。
色々自分の中で折り合いをつけながら頑張っています。

会社はまるで「昭和初期??」というような感じの会社でした。
良くも悪くもですが・・・
なんていうか外界から遮断されているような。

働いている人達は皆さん良い人達で、黒字会社の余裕なのか本当にせかせかしていないのです。
5時になったら皆帰っていきますし。
予算も資金繰りもないのです!!

女性はお茶当番があり、男性社員にお茶を入れます。
これは今まで女性の多い職場に居た私はとても抵抗がありました。
今もあります。

仕事内容は「この仕事でこのお金が貰えるの??」というくらいに楽というか、やり甲斐はありません。
今までがやり甲斐あり過ぎたのかもしれませんが・・・

ちょっと別世界に踏み込んでしまった感じですが。
人によっては「楽で安定してて良い会社に入ったね」という人もいますが。

今日は前の会社で仕事をしている夢を見ました。
自分の中で折り合いをつけている最中だと実感しました。
この会社に慣れてしまったら、他所で使えない人間になりそうで怖いです。
定年まで働けたら良いですが、何があるか解らないので、色々考えないといけないなと思っています。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。