スポンサーサイト


2社応募&結果(6社目)

人材紹介会社MとREから、各1社づつ計2社の紹介メールが届きました。

1社目(RE)は・・・経験はありますが、専門と違う職種なので、書類通過が難しいかと思いましたが
物は試しで応募してみます。

2社目(M)は・・・前職の企業規模より大きな会社なので、経験不足ではねられるかと思いますが
職種も希望通りで、給与も許容範囲だったので、ダメ元で応募してみます。

なかなか「行けそう~!!」と思う会社はないですね。(当たり前か・・・)
結果待ちの企業も、すべて難しそうな感じですし・・・涙

もしかしたらと思えるのは、前職と同業種&同職種&同規模かな?と思いますが
そんな求人はほぼ無いですからね~。笑
とりあえず今は出来るだけ断らずに応募し、状況を見てみようと思っています。
やっぱり状況を分析して(大層なことは出来ませんが)戦略を練らないと!

この年齢での転職は、単純に年収や職責を下げても余計通らなくなりそうですよね。
自分の経歴をもう一度洗い直して、アピールポイントを考えないと。
と言っても、そう簡単には行かなそうですが・・・

そして応募した次の日に、1社目(RE)の結果が届きました。

結果は・・・ダメでした!
理由は・・・今までのご経験と企業が求めるキャリア・スキルが若干異なった為

う~ん、紹介会社も適当だな~!笑

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
