スポンサーサイト


面接に行ってきました。

今日面接に行ってきました。
え~っとですね・・・ダメでした。涙

面接時間は30分の予定でしたが、10分もかからなかったです。
面接官は役員の男性1名でした。
多分会った瞬間からダメだったんだと思います。
見た目でしょうかね??

経歴内容も聞かれず、とりあえずアピールはしたのですが、興味がなさそうでした。
面接が終わって、普通は出口まで送ると思うのですがそれもなく、会社を出てから10分ほどで断りのメールがきました。

正直ちょっとビックリしました。
いくらダメだと思った相手でも、最低限の礼儀ってあるんじゃないかな?

まあ気にせず、次頑張ります!!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひどいですねぇ…

初めてコメントします。ありやんすの名前でブログを更新してます。

それにしても、ひどいですねぇ・・・10分後???
面接した人の独断で結果を出している?

昔、派遣会社を通して面接に行った時に、営業の人が”じゃ、ここで・・・”と別れました。その後、もう1人の候補の人を面接を受けた会社に紹介していたようでした。

同じ、案件で2人も紹介するとは・・・御法度じゃないですか?

私は、履歴書の修正が終わらず、まだ本格的には応募してませんが、
これからも一緒に就活頑張りましょ~

ビックリです!

初めまして。

同じく1月より就活中のオバフォー44歳、めーぱんだです。

なんとっ!i-183 ビックリです。
ひどい面接担当者ですね!!10分って・・・

役員クラスのくせに器がちっさい!!
せっかっく足を運んだのに、とんだ災難でしたね。

確かに面接って第1印象で、イケそう!とかダメだこりゃ~とかの感じはありますよね。
私も以前「転勤できますか?」の質問に、正直に「できません」って答えたら速攻面接が終わったことがありますが、もう少し面接官の態度はよかった気がします・・・

ゆみこさんのメゲない前向きな姿勢に拍手を送りますi-234

中高年の就活は、山あり山あり、ありすぎる~!ぐらい
狭い道ですが、新天地目指してお互い頑張りましょ~☆

No title

めーぱんださん♪

はじめまして!コメントありがとうございます。
コメント頂けるのって本当に嬉しいです!

そうなんですよ~~!ひどいでしょ~!
交通費だってかかるのに・・・
正直帰り道は悲しい気分になってしまいましたよ~。
で、一人一杯飲んで帰りました!笑

めーぱんださんも同じようなことがあったのですね!
やっぱり中高年の就活には嫌な気分も付き物ですかね~。

「山あり山あり、ありすぎる~!」爆笑!!
ホントそうですね~!これも良い経験だと思って
お互い明るい未来を信じて頑張りましょうね♪

No title

ありやんすさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます。
コメント頂けるのって本当に嬉しいです!

そうなんですよ~!ひどいです・・・
最低限の礼節って必要ですよね。

派遣で同じ案件2名推薦って普通ないですよね!
「おいおい!」って感じですね。

これから本格的に活動なんですね!
お互い頑張りましょうね♪

はじめまして

転職ブログランキングを見てこちらに来ました。
solo_pinと申します。
今回の面接のお話、かなり失礼ですね(-"-)
なんだソレ!って思わず腹が立ちました。
そういう会社は入っても大事にされません。体壊すのがオチです!

法律で年齢を理由に断れないってのがあるじゃないですか。
なので一応面接して他の理由で断らなければならない。
求職側も採用側もお互いの時間の無駄な気もするのですが
そういうので「形だけ面接」っていうのをしてるのかなとも思いました。
もしくは既に採用者が決まったとか。

遠い昔、海外で外国人(主にアジア人)の就業ビザを申請する会社で
事務をしていました。
1人のワーキングビザを取得したいという依頼が企業からあると、
新聞などで求人を出すんですよ。
で、応募者を募って”面接”して落としていく。目的は落とす事です。
そのビザ取得させる人がいかに優秀かをアピールするのに、
サクラとして”面接”を行うんですね。
沢山受けさせた結果、この人が一番ですって。
勿論、ビザ取得できたその本人は、この事実を知りません。
良心の呵責で苦しみすぎて辞めてしまいましたが
(同じ日本人を面接することもあったので)
世の中どこで「会社の都合」が発生してるか判りません。
ここまで極端な例はなくとも、多かれ少なかれ
不採用はそういうのも関係しているのではと思います。

あたいは今の会社に41歳で正社員になりました。
派遣社員で働いてましたが、いきなり社員になれるチャンスがきました。
どこに何が転がってるか判りません。
あたいもいつクビになるか判りません(^_^;)
お互いに頑張りましょうね!

腹が立ちますね

ひどい会社ですね!
時間と交通費をかけて面接に来る応募者の
気持ちを理解できない、そんな会社に
入ってもきっと、あとあと苦労したと思います。
事前に分かって、ラッキーと考えましょう!

応募者は、会社にとっていつ“お客様”となるかもしれないのだから
礼儀をもって対応してもらいたいですよね。
面接官は、自分たちだけが判断していると思っているかも
しれませんが、こちら側もしっかり会社を判断しているということを
忘れないで欲しいものです。

ついつい、怒りがスパークしてしまいましたが・・・。


気を落とさず、次に向かいましょう。

私も、“だったらなんで書類の段階で落とさないんだよぅ”という
会って1分で、先方のやる気なさを感じた無駄な面接を受けたことがあります。
また、“これはいける!”と思っていたのに、4週間以上放置された挙げ句、お断りされたこともあります。
そんな失礼な会社や面接官は確かにいます。
でも、そんな人達のせいで気持ちを落としていては
時間がもったいないですからね。
本当に必要としてくれる会社が見つかるまで、
じっくり続けていきましょうね!


solo_pinさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます。
コメント頂けるのって本当に嬉しいです!

そうですよね~!私もこんな会社に入っても
きっと上手くはいかないいと思って
結構あっさり「次行こう!」と思えました。

サクラの面接なんてあるんですか~
それは精神的に辛いですね~。

派遣から正社員になったなんて良かったですね♪
会社の状況も環境も解った上で、正社員になれそうで。
本当にどこにチャンスがあるか解らないですもんね!
落ち込まず諦めずに頑張ります☆

だいずさん♪

そうなんですよ~!ひどい会社です。
本当ですね。事前に解って良かったと思います。

「お客様」になるかもしれないと考えるのは大事ですよね。
小売の役員なのに・・・私もそう思いました。
某米ブランドのCEOのように「デブやダサい人には着て欲しくない」
というスタンスなのかもしれませんね。

ありがとうございます!次に向かって頑張ります!
色々な人からコメント頂いて共感してもらって
スッキリしちゃいました!
就職活動って本当に色々なことがありますね。
落ち込まずに諦めずに♪
お互い頑張りましょうね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
