スポンサーサイト


書類通過!

今日、人材紹介会社Mから書類選考通過の連絡がありました!
来週面接です。

実は最近、人材紹介会社Mから2社・人材紹介会社REから3社の紹介があり、応募しました。
今日は転職サイトDのスカウトメールが届き応募。

やっぱりご利益か?アベノミクス効果か?
少しづつ以前より紹介が増えた気がします。

来週面接に行く会社は小さな会社ですが、創業50年の老舗会社のようです。
なぜ書類選考を通過したのかは、たぶん平均年齢50歳だったからではないでしょうか。

以前転職コンサルタントの人が言っていました。
「時々、40代が良いという会社があるんですよ。平均年齢が高い会社で。
最近担当した方は40代後半でしたが、こういう案件に当たってすぐ決まりましたよ」と。

その時は「そんな案件があれば良いけど・・・」と思ったのですが。

ただ、希望の職種と違うのと、勤務地が遠いのが難点なんですよね。
気に入って貰えるかも問題ですが。
前回の面接がああだったので、ちょっと憂鬱になります・・・

とにかく、あまり期待しないで行ってきます。

実は今日人材紹介会社Mから案件が魅力的だったのです。
そっちは書類通過が難しいかな・・・

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
