スポンサーサイト


高尾山!

昨日、朝起きたら天気が良かったので、思い立って高尾山に行ってきました。

と言っても、ゆっくり朝ご飯を食べてからなので、正午から登りはじめたゆっくりスタートですが・・・

以前から行ってみたかったのですが、ミシュラン三ツ星を取ってから、すごく混んでいると聞いていたので、二の足を踏んでいました。
平日に行ける今しかない!!と



上りはケーブルカーを使い、1号路の観光気分満載ルートにしました。
階段が辛かったです~





頂上からの眺めは気持ちが良かったですよ!
下りは緑いっぱいの4号路にしました!





人が少なく、ビビりな私は「遭難したときに備えて携帯の電波が入るか逐次確認!」してました。汗





つり橋です!高所恐怖症の私は足がガクガクでした。

そんな下山途中に携帯が鳴り「ええ?誰??」と出てみたら、人材紹介会社Mの営業さんから来週の面接の件の連絡でした。

「来週の面接の日時が決まりましたので・・・・」
面接での想定質問や面接官の人となりを親切丁寧に説明してくれました。
聞いてる私はこんなところに居ましたが・・・笑



考えてみたら、人材紹介会社からの紹介で面接は初めてです。
すごく丁寧にフォローしてくれるのですね。
「頑張ってくださいね!解らないことがあったら連絡くださいね!」と言ってくださり(まぁ相手も商売ですけど・・・)ちょっと心強い気持ちになりました。
聞いてる私は山の中ですけどね。笑



その後はJR高尾山駅まで歩いて下りました。
足場が悪く、滑りそうになるし、崖だし、誰も居なくて「この道で本当にあってるのか?」と心細くなりながら歩いていたら、後ろから手ぶらでチノパンにシャツの「休みの日に近所にタバコを買いに行くお父さん」のような普段着のおじさんがスタスタ追い越していきました。

初高尾山の私のリュックには、雨具や飲み物、非常食が・・・
ふらっと散歩感覚で登る人も多いのですかね?

ちなみに今日は足が筋肉痛で、生まれたての子馬状態で動けません・・・涙

でもまた近々別のコースを登りたいです!!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
