スポンサーサイト


友人の転職

先日、友人Tから「辞めますって言っちゃた・・・」とメールが届きました。

半年前に入社した会社が、本当のブラック会社でした。

徹夜は強要される。
成績が悪いと会議で罵倒され、全員の前で立たされる。
一日中トイレ掃除を強要される。
午後までに30キロ痩せろと言われた。
等々本当に酷い会社のようでした。

入社してすぐに「しまった・・・」と思ったようで、就活をしてたのですがなかなか見つからず、とうとう我慢の限界がきて「辞めます!!」と言ったようです。

以前から話を聞いていて、心身ともに壊れるんじゃないかと心配していて、先月誘って愛宕神社に一緒にお参りに行ったのです。

で、そのメールから2日後
「今日ふらっと行った面接で内定貰った!年収も上がったよ!」と。

ビックリしたけど、本当に嬉しく思いました。
そんなこともあるんですね~!

そんな友人から私へのアドバイスは
「面接は力を抜いて!私は10分遅刻して行ったし!」
・・・抜きすぎだっちゅうねん!笑

来月から新会社に出勤だそうです!
やったね♪

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
