スポンサーサイト


結果

昨日人材紹介会社から連絡がありました。

結果は・・・・ダメでした!!
今回は採用見送りになったようです。
職務内容をもう一度検討し直すようです。

正直ショックでした!!
本当に行きたいと思った会社なので・・・

営業さんが本当に申し訳なさそうで、こっちが恐縮してしまいました。
「当社でなんとかしたいと思っていますので」と言ってくださり、「ありがとうございます」と答えたのですが、正直社交辞令だと思っていたら、即次の案件メールが届きました!

応募はしましたが、ネットで調べると黒い関係がある会社のようでした・・・怖い

昨日はなかなか消化出来ずにモンモンとしていましたが、また頑張らないと!!!

今日は先日就職が決まった友人Tと会ってきます!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

職務経歴書

そんな・・・。
私もショックです。

人材紹介会社の方と、職務経歴書を直す機会がありましたら
是非お願いするといいですよ。
自分でよかれと思って書いた情報が、
結構「ここまで書かなくていいですよ」と消されることがあります。

企業の人事部は“必要なこと”以外、目を通さないそうです・・・。

縁がなかった会社は、過去のこと!
と、なかなか割り切るのは難しいですが
そうしないと次へ進めませんからね。
とりあえず、落ち込み・傷つくことは
後回しにしましょう!


前エントリーの内容になりますが、
こういった割り切りを“前向き”ととらえるご友人は
就活の苦労をご存じないのですよ・・・。
会社の中にいて感じるストレスと
自尊心を傷つけられながら職を探すのとでは、
立場自体が違う・・・と思うのです。

でも、きっとこんな説明をしても
ご友人、今は聞いてくれる余裕がないでしょうね。
お互い距離を置いてこそ
理解できることもあります(夫婦じゃないですが・・・)

とりあえず、就活・・・。
営業さんに頑張ってもらいましょう(笑)!

同じく(>_<)

はじめまして。
私は41歳求職中のものです。
40代の転職ブログでゆみこさんのブログにたどり着きました。

ゆみこさんが結果待ちでドキドキされていた時、私も結果待ちでした。

それも自分にしては、いい感じで受けれた面接だったのですが、昨日不採用の連絡がありました。

本当にガッカリです。

たぶん入ったとしても、自分に合わなかったに違いないと言い聞かせています。

前を向くしかないんですよね。

応援しています・`д・)q

だいずさん♪

ありがとうございます。
なんか気が抜けたというか、なんていうか・・・
でも気持ちを切り替えて頑張るしかないですね!

そうですよね。
職務経歴書を見直ししたり、面接練習を受けてみようかな??
出来ることを頑張らないと

友人に今の就職難を説明しても、解らないでしょうね。
私達が新卒のころは、本当に楽でしたから。
そうなんですよ!割り切りなんですけどね・・・

段々疲れてきてしまいますね〜
皆さん本当に辛いなか頑張ってて凄いな〜と思います。
頑張らざるを得ないですけどね。

明日、先日人材紹介会社から紹介してもらった会社に面接に行ってきます。
結構営業さん、頑張ってくれてます。笑

くろさん♪

初めまして!コメントありがとうございます。

くろさんも同じ状況だったんですね・・・
本当にがっかりしますよね〜
後何回?何十回?こんなことが続くのかと思うと憂鬱になります。

そうは言っても頑張らないとですね!!
私も応援してますよ^_^
お互い頑張りましょうね!

初めまして

いつも拝見してます^_^
私もアラフォー求職中です。
中々決まらず、焦ってます…
どの求人も倍率が高いらしく、面接に進めても、中々内定が採れず、、、先日最終面接で落ちた時にはさすがに数日寝込みました(笑)
凹まず受け続けるしかないですよね〜
その後、状況いかがですか?
お互い前向きに頑張りましょう♪

はなこさん♪

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

はなこさんも難航中なんですね・・・
ここのところ色々考えてしまっていました。
梅雨で気持ちが落ち込みがちだし。

本当受け続けるしかないですよね〜
心配してくださってありがとうございます。

お互い挫けずに頑張りましょうね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
