スポンサーサイト


近況

ご無沙汰になってしまいました。

一応元気にしてますが、梅雨の天気に気分が晴れません。
雨も必要だとは解っていますが、やっぱり憂鬱になりますね。

でもお天気雨は大好きなんです!
なんでしょうか、なんだかワクワクするんですよね~。

で、最近の就活ですが、2件面接を受けてきました。
1件は明らかに欲しい人材と違うというか、人材紹介会社のマッチングミスですね。笑
今日不採用の連絡がきました。

もう1件は先月面接に行った会社が、違う職種で面接を受けないかと打診してきました。
前回は役員面接だったのですが、今回は一緒に働く人と仕事について具体的な話をするということでした。
お会いした方は46歳の女性で、とても気さくな良い方でした。

社内の雰囲気も良さそうだし、仕事内容も面白そうですが、何かありそうな感じでした。
その部署の部長他数人が一斉に辞めたみたいなんですよね・・・
私のポジションは現在募集している訳ではないみたいなので、実際採用されるかは解らない感じでした。

そんな感じです。
ちょっと色々考えてしまっていて、それはまた別の機会に・・・

先日、就職の決まったブラック会社勤務の友人Tと会ったのですが。

上司から転職するとは言わないで欲しいと言われたようです。
その代わりに「縁談が決まって田舎の長野に帰ります」と言えと・・・

皆に「おめでとうございます!!」と言われるたびに笑いを堪えているみたいです!笑
変な会社ですよね~
爆笑しちゃいました!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
