スポンサーサイト


どうしたらいいのだろうか

先日面接に行った会社もダメでした。

現在応募中はネット経由の1社だけです。
ちょっと困惑しています。

会社によって、経験があり過ぎるとか、経験が足りないとか。
人柄が会社に合わないとか・・・
色々ですね。

正直、「もう決まらないのじゃないか・・・」という気持ちになってきています。

人材紹介もダメでネットもダメなら、派遣とかも考えた方が良いのか・・・
色々考えてしまいますね。

本当にどうしよう・・・

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も迷走中です。
どーしたらいいのでしょう・・・
1つ、会社に合わせて職歴書を上手に作る
1つ、ダメでも落ち込まず前向きに今やれる事をする
1つ、人脈があれば、誰かに仕事を頼む

自分の経歴とかいろいろ考えて、応募して、やっていくしかないのかなぁ・・・と思います。

就活は婚活を似ていて、縁のものでもある・・・と言われています。

決まる時は、スコーンと決まるそうです。

だから、不安でいっぱいにならずに、頑張りましょ~

私なんか、面接1件もありません・・・です・・・

私も同じです、、

今晩は。
私も現在全く同じ状況ですよ(^^;;
面接予定なし、応募案件もなし。
7月以降は案件数も減少傾向の様ですし、不安な日々を送ってます。
早く働かないとと思い、派遣もと思いつつ、やっぱり正社員で働きたいと思い、もう少し頑張ろうと葛藤する毎日です。
辛いですよね〜、凄くわかります。
私も毎日が辛いです。。。
頑張ってもこればかりは相手あってのこと。ご縁とタイミングだと思って、踏ん張るしかないのかなと思ってます。

私も

こんばんわ。
実は以前からブログ拝見させていただいていました。
私も同じく無職で失業7か月目突入です。

お気持ちはよく分かります…。
自分の居場所、見つけられるのかなって不安ですよね…。
前に進めない状況はとても辛いかと思いますが、納得のいく結果が出るまで頑張ってほしいなと思います。

皆さんの言うとおり、就職もご縁かなと思います。
素敵なご縁に恵まれますように!

はじめまして

ちょっと前からブログ拝見しています。
私と同時期に、同じようなタイトルの日記を書いてらっしゃったので、
いてもたってもいられずコメントさせていただきました!(笑)
もう、痛いほど気持ちがわかります…。

私は無職歴半年です。(短期派遣はちょっとしましたが)
そろそろ心が折れそうだったので、
しきりなおして長期派遣をしながら就活することにしました。
まだあきらめません!
勝手に同志と思ってますが、目的を果たすまでともに頑張りましょう!

お邪魔しました♪

ありやんすさん♪

ありやんすさんも迷走中なんですね・・・
本当にどうしたらいいのでしょうかね~

例えば資格を取るみたいに、自分が頑張れば結果が出せるようなことであれば、
ひたすら頑張ればいいのですが
自分の努力だけではどうにもならない部分がもどかしくて困惑しますよね。

とは言いつつ、前向きに頑張るしかないですよね!!
ありがとうございます。
ちょっと気持ちが前向きになりました♪

はなこさん♪

はなこさんも同じ状況なのですね・・・

7・8月は案件が少なくなるって言いますよね~
私もそれが不安だったりします。

そうなんですよ!
早く働きたいという焦りと、正社員になりたい葛藤!
まさにその通りです。

もう就活はしたくないし、定年まで働きたいし
でもこのまま仕事が決まらなかったら・・・
毎日グダグダと考えてしまいます。

辛いけど踏ん張るしかないのですよね。
同じ気持ちの人がいると思うと、心強いし頑張ろうと思えます。
ありがとうございます!

さくらんぼさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。

7ヶ月目に突入ですか・・・
こういう状況だと、日々が本当に早く過ぎていきますよね。

そうですね。
辛くても逃げずに、納得のいく結果を求めて頑張るべきですよね。
もうちょっと頑張ってみようかかな・・・

ありがとうございます。
さくらんぼさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
私もお祈りしています。

かときちさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。

いてもたってもいられずコメントありがとうございます。笑
本当に心が折れそうになりますね~

長期派遣をしながら就活ですか!
そういう方法もありですね。

同志ってなんだか嬉しいです!
そうですね!お互い目的を果たすまで
頑張りましょ~ね!

No title

 こんにちは。
はじめまして。初めてコメントします。
私も同じように就活中です。何度、履歴書を送っても
お祈り文書が返ってくるばかりです。こういう生活を何年もしていると疲れます。たまに、短期派遣を応募しても必ずしもできるわけでもないので年収がほとんどありません。先行きが不安ですが、落ち込んでいる
時間もないので頑張るばかりです。
ゆみこ4さん&こちらを訪れる皆様が早く仕事がきまるといいなと思います。

どうしたらいいんでしょう?

無職になって3ヶ月位になりますが、今月から派遣も視野に入れる事にしました。

粘り抜いて正社員になる方もいらっしゃるようですが、メンタルの弱い私には長期戦は耐えれそうにありません;^_^A

でも、正社員も応募しているので、派遣案件はまだハードルの高い案件にしぼっています。

運とタイミングもあるって言いますし、お互い腐らずに頑張りたいですね。

同じく

今の時期は、企業の募集もあまり出なくなっているので、焦らず、焦らず・・・(自分にも言い聞かせています)。
変に焦って、希望とまったく合わないブラック企業に就職を決めても悲劇ですからね。

契約社員のお仕事ですら通らない状況に、派遣も考えました。不安定な雇用に躊躇しますが、正社員といっても今後はどうなるか分からないしなあ、などという考えが頭をグルグルします。

努力が報われない・・・我々の年代の一番の悩みですよね。

すみません、支離滅裂なコメントで・・・。

ひまわりさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。

長い就活生活なのですね。
辛いですね・・・

収入は本当に切実ですよね。
私もこのままだと大変です。
でも一番大変なのは、やっぱり精神面ですよね。

お互い早く良い縁で出会えて、この状況から脱却出来ると良いですね。
頑張りましょうね!

くろさん♪

くろさんは派遣も考えているのですね。
昨日前職の同僚から派遣で働き始めたと連絡ありました。
正直、ちょっと焦ってしまいました。笑

本当に辛いですもんね。
気持ちは凄く解りますよ。

本当お互い上手くいくよう頑張りましょうね!

だいずさん♪

本当に焦らず焦らずですね!
でもそれがなかなか難しい ・・・笑

「頭グルグル」私も一緒ですよ〜
正社員で決まればそんなに悩まずにすむんですけど、決まらないからグルグル廻ってしまいますよね。

皆さん考えることや悩みは一緒ですね。
挫けず頑張りましょうね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
