スポンサーサイト


とりあえず応募

コメントを頂きまして、ありがとうございます。
皆さんも同じように悩んだり、傷ついたり、迷ったり。
私だけじゃないんだと。
今の自分の迷いは、就活してしていれば通る道なのかと思い、励まされました。
少し前を向くことが出来ました。
で、ここ数日・・・

今までハローワークの求人に応募していなかったので、試してみようと思い、ハローワークに行ってきました。

とりあえず5社ピックアップしたのですが、その内の1社は規模が大きくハローワークの人と話して応募を止め、4社の紹介状を貰ってきました。

1社がコメントに「20代希望」と入ってると聞き、応募を止めようかと思ったのですが、ハローワークの人に「応募するだけ応募してみたら?解らないよ」と言われ、一応駄目元で。

友人にハローワークで嫌な思いをした人が結構いるのですが、私は今のところ親切な方にあたってるようで、色々アドバイスしてくださいました。

昨日書類を揃えて郵送終了!!
私は履歴書と職務経歴書をWordで作成しているので、送付状は手書きにしました。
封筒も折らないようにA4サイズ。
郵便代が高くなっちゃうけど・・

新卒の社長面接時に「字は人柄が出ます。」と言われたことがあります。

私が以前採用担当をしていたときも、字を見ることが多かったですね。
そのときの話はまだ今度書きますね。

そして昨日、人材紹介会社から新規案件を紹介して頂きました。
一応応募しましたが、企業規模が大きいのと、管理職採用で部下4名男性・・・無理そうですね~

そうそう!ハローワークで応募した内の2社は、ネットで調べたらブラックでした!涙

1社は社長のワンマンで、みんなパワハラに耐えられず辞めていくとか・・
もう1社は潰れそう・・

ハローワークの求人は見極めが重要ですね~
勉強になりました。



先日、空が綺麗だったので!!
最近本当に暑いですね~!
出来るだけクーラーは節約しないと。
図書館に逃げようかな~笑

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私もハロワを利用しての応募多いです。
私も先日、書類を送ってしまった会社でよさそうと思ったけど
ネットで色々検索するとブラック企業ということが送ってから
判明してショックでした。かなりひどいことが記載されていて
ハロワ常連企業とか・・・応募するにも下調べは必要ですね。
実際応募して、面接しても、記載してあったお給料よりも
ものすごい低く、手当が悪いところもありますね。
どこの企業を信用していいものか???
不安はつきものですね。

暑いですね~

こんにちは。
毎日暑いですね~

ハロワ案件、ブラック企業多いですよね~
同じ案件が何ヶ月もグルグル回ってたりしますしね。
友人はハロワ採用で、結構いい会社に入ったので、
中には当たり!なのもあるみたいですね。
紹介会社経由でも調べたらブラック案件だったり、、、こればかりは自分自身で見極めないといけないのかなと。。。

私も先日ハロワより1件応募してみましたが、掲載2日で既に100人超とのことで、倍率の高さにびっくりしましたっ

お互い夏バテ注意で乗り切りましょうね♪










ひまわりさん♪

本当に下調べは必要ですね!
こんなに苦労して、入った会社がブラックだったら大変ですよね。
昔はハローワークはブラックだらけと言われていましたが
最近は普通の求人も多いと聞いていました。
でもまだまだブラックも多いのですね・・・

記載内容が違うのは詐欺ですよね~!
つくづく焦りは禁物だと思いました。
焦ってたら藁にもすがってしまいそうですから・・・

お互い焦らず良い案件を求めて頑張りましょうね!

はなこさん♪

本当に毎日暑くいですよね~!
汗だくですよ~~

いつも掲載している案件ありますね!!
良い会社に入ったという人に話を聞くと希望が湧きますね。
焦らずしっかり見極めないとダメですね。

2日で100名超はすごいですね~
私の応募した会社は50名ぐらいでした。
どこでも倍率が高いですね。
なかなか厳しい・・・

暑さに負けずに頑張りましょうね♪

はじめまして★

 ゆみこ4さん はじめまして、こんにちは。

 3月末に失職し、心細い毎日をすごしている中、
ゆみこ4さんのブログにたどりつきました。
私も40歳をすぎて独身で、こんな人生を送って、
そんな自分に涙が出る事が多くなりました。

 私もハロワ中心で応募しています。
しかし書類通過すらまったく通りません・・・がもう少し頑張ってみます。
ゆみこ4さんも負けないで頑張ってくださいね(T_T)/~~~ 夏子

夏子さん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。

同じぐらいの失業期間ですね〜。
心細い気持ち、良く解ります。
自分は今まで何もなしとげてない
何も築き上げていないと思えて
悲しくなります。

不採用が続くたびに、辛くて諦めたくなりますが、諦めたら終わりですよね。
辛くても諦めずに頑張るしかないですね!

ありがとうございます!
夏子さんも負けないで!

今日も書類不通過・・・

ゆみこ4さん

初めまして。
昨年12月末に、入社して8か月の会社をリストラされ、未だに就活に悪戦苦闘しています。
書類選考が通らず、ただどうしてよいかわからない日々の中でこのブログをしりました。
40を過ぎ、同じように苦労している人がたくさんいて、同じ気持ちでいることがわかり、とても心強く感じました。

とにかく諦めず、もう少し頑張りたいと思います!
ゆみこ4さんも、頑張ってください(^^)

けっぽったさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。

入社して8ヶ月でリストラですか。
大変でしたね・・・辛いですね。

就活は本当に辛いことが多く、くじけそうになる毎日ですよね。
私もコメントくださった方々に励まされ
なんとか頑張っています。
同じ境遇で頑張っている人達がいると思うと心強いですよね。

挫けそうになること多々ですが、お互い諦めずに頑張りましょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
