スポンサーサイト


書類通過

今日人材紹介会社の方から連絡があり、書類通過したとのことでした。
来週面接になりました。

面接は部長と社長の2名で行われ、通過した場合条件面接に入るとのことです。
企業規模が大きいのと、管理職採用で部下は男性だったので無理だと思っていました。

会社のHPを見ると、現会長(女性)が、40年前に貧しく旦那様が身体に障害を負った中
商店から始めた会社のようです。
社員を大切にするアットホームな雰囲気なようで、すごく魅力を感じました。

頂いたせっかくのチャンスですので、頑張ってこようと思っています。
前回の面接で、不採用の理由が「人柄」と言われ、正直自身喪失し面接が怖くなってしまったのですが・・・

不採用を怖がっていたら、前には進めないですよね。
頑張ります!!

あと、転職サイトから応募した案件も1社面接に進めました。
かなり応募し、不採用ばかりだったので、応募したことも忘れていたのですが
こちらも来週面接になりました。

また、転職サイトを通し人材紹介会社からオファーメールが届きました。
こちらも来週詳しい説明と登録に行ってきます。

ハローワークで応募した求人は、まだ1社も連絡がありません。
やはり、倍率が高いのでしょうか・・・
ただ、今日ハローワークから郵便が届いていて、内容を確認したら案件の紹介が入っていました。
良さそうな求人だったので、来週紹介状をもらいに行こうと思っています。
でもハローワークでこんなサービスがあるとは思いませんでした。

ちょっと動いた今週でした。

書類で不採用になるのは大分慣れ、「次行こう!」と思えるようになりましたが
面接での不採用は慣れませんね。
人格を否定されたような気がしてしまいます。
これにもそろそろ慣れないといけませんね。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

書類通過おめでとうございます

いいな~いいな~

書類通過、おめでとうございます~
すごいですねぇ・・・
なんか、いい波の乗って来ている感じですねぇ・・・
そ~やって、書類通過してくると内定も近いらしいですよ・・・

私なんか、書類が通らなくて、意気消沈・・・
振り出しに戻り、1件応募・・・今、本命の書類作成中です。

不採用の理由が”人柄”って失礼ですね・・・ありえへんわ~
会社の雰囲気に合わないって程度でしょ~
気にしないで、ゴーゴー!

私も”やる気があり過ぎ”という変な理由でNG貰いましたよ・・・

面接、頑張って下さい・・・

No title

 書類通過おめでとうございます。
よかったですね~・・・こういういい報告がいただるのはうれしいです。
転職サイトからも面接に進めることができてすごいですね。
私は派遣会社からも電話がくるが社内選考ばかり言われ、
進みません。紹介予定派遣に応募してもまったく電話がこなく
電話が来たと思ったら社内選考で進んでいる人がいるので
その人の結果次第と言われたり。人数が選びたい放題なのはわかる
けど失礼しちゃうなって感じです。
来週、いい方向に進むことを祈ってます。
私も短期派遣を探しながら、正社員探し頑張ります。

人格否定

書類通過、おめでとうございます。
私は書類選考で落ちても、今だにグジグジ落ち込んでしまいますがσ(^_^;)

不採用理由が、「人柄」ってどう直したらいいか分からないし、落ち込みますよね(>_<)

でも、人に色んな性格があるように会社にも色んな社風があるようですよ。

高齢者が多いから落ち着いた40代の人が良いとか、色んな部署と関わるからコミュニケーション能力が高い方がいいとか、おとなしい人がいいとか。

だから人柄で不採用にされたとしても、その会社(面接官)と合わなかっただけだから気に病む事はありませんよ。

たった数十分、数時間で人柄が理解できるなんてあり得ないので、目が泳いでたとか、お辞儀が浅かったとか、面接官にとって気にいらない事があったのでしょう。

以前の会社でも中途採用で人格破綻した人間がいました。
面接官も人間なので、必ずしも優秀な人間を採用できるとは限らないんです。

見る目が無い会社(面接官)なんか忘れて、次の面接頑張って下さい!

それにしても、書類通過羨ましい;^_^A

すごーい(●^o^●)!!

 先日はお返事いただきありがとうございました(T_T)/~~~
 
 書類通過おめでとうございます☆

 ゆみこ4さんの努力を本当見習いたいです。

 面接まできたら後はど~んと構えて落ち着いて
 面接がんばってくださいね☆ 夏子

ありやんすさん♪

ありがとうございます!
でも難関の面接があるので
まだまだ先は長いです・・・

本命の書類作成中なのですね。
頑張ってください!!
通過するように祈ってますね!

そうなんですよ〜
「人柄」って失礼ですよね!!
結構傷つきましたよ〜
「やる気がありすぎ」っていうのも
なんなんでしょうね!!
意味がわからないですね・・・

面接頑張ってきます!!
ありやんすさんも書類作成頑張ってくださいね!!

ひまわりさん♪

ありがとうございます!
でもまだまだ難関の面接が・・・
頑張ります!!

ずいぶんやる気のない人材派遣会社ですね〜。
本当失礼しちゃいますね。
前職で一緒だった48歳一般事務の友人は今月から派遣で働いているようです。
数社登録したと言っていたので、ひまわりさんも複数登録にしてみるとか??

早く派遣が決まって、落ち着いて正社員探しが出来るといいですね!
お互い頑張りましょうね!!

くろさん♪

ありがとうございます!
でも苦手の面接が問題なんですよ・・・
頑張ってきます!!

友人にも「短時間で人柄が解るわけないじゃん!」と言われました。
そう思うと「縁がなかっただけかな?」と思えますね!
ありがとうございます!

書類通過は合う人材紹介会社が見つかったからだと思います。
ほとんどその人材紹介会社1社からの案件なんですよ〜。

くろさんも頑張ってくださいね!!
私も面接頑張ってきます!!

夏子さん♪

ありがとうございます!
でもまだまだなんですよ〜
いつも面接で上手くいかないので・・・
でも頑張ってきます!!

あまりナーバスにならず、ど〜んと構える方が良いかもしれませんね。
ありがとうございます!

夏子さんも暑さに負けず頑張ってくださいね!!

はじめまして

はじめまして。
あさむと言います。
近い年齢で就活されていることに惹かれて、ブログ拝見させていただいてます。
今は本当に厳しいですね。
お互い良い道が開けますように。

初面接☆

 ゆみこ4さんこんにちわ。

 私事ですが、失職後、ハロワからはじめて面接に
 すすめる事になりました(泣)!
 久しぶりの面接なので頭真っ白です…(~_~;)。
 ど~んとがんばってきます(>_<)!! 夏子

あさむさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます!

あさむさんも同じような状況なんですね・・・
本当に厳しいですよね〜!!

辛いことも多いですが、お互い負けずに頑張りましょうね!!

夏子さん♪

書類通過おめでとうございます!
一歩前進ですね〜☆
お仲間さんの前進はとても嬉しいです!

ありのままの夏子さんを出して頑張ってくださいね!!
きっと大丈夫!
上手くいくように祈ってますね☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
