スポンサーサイト


結果を待つ日々

先日の面接結果ですが、どうも来週になりそうです。

現在、転職サイトから応募の方を面接しているそうです。
前回不採用になったときと同じ状況です・・・

何回経験しても待つのは落ち着かず、何をしても心ここにあらず状態です。
他の求人に応募する気にもならず、ただひたすら悶々とする日々を送っています。

私はまだ失業保険が貰える状況ですが、早く仕事を決めたい理由は、やはりこういう精神状態が続くのに耐えられそうもないことが一番かな・・・。

仕事が決まらないのも辛いですが、書類を送ったとき、面接の結果を待つときの精神の浮き沈みがとても疲れます。

また不採用で、一から頑張らないといけなくなり、「もう無理なんじゃないか・・・」と思いつつ、行動しなければ採用もない!と言い聞かせる。
結構辛いですよね。

もういっそのこと選挙に立候補して、世の中変えてやる!って気にもなってきました!(うそです)

とにかく後数日。
待ちの日々です・・・

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

初めまして。

結果待ちは怖いですよね…
精神が不安定になっていきますよね。
わたしも就活中なのでとても分かりますσ(^_^;)

就活、落とされるのが当たり前で非常に辛いですが、この日記を見ることで「明日も頑張ろう!」と思えます(^_^)
ありがとうございます!

待ち人

面接、お疲れ様です。
待つ間、気持ちは沈みがちですよね、分かります。
なんでこんなに職がないのだろう・・・と考えると
怒りは政治に向かい、立候補してやろうか、と考える気持ちも
分かります。ふふ。

待ち時間を暗く過ごすのはもったいないので、
束の間のお休みと思って、面白いもの、楽しいものを見て、
心を休ませてあげてくださいね。

頑張っているゆみこさんのブログを拝見して
私も頑張ろうって思います!
(最近、怠けがちだったので・・・)

私も

私も現在面接結果待ち1件のみです。
2週間後と言われ、本日がちょうど2週間。まだ連絡はありません(>_<)

私はどこにも属さない辛さから、職業訓練に申し込みました。8月からです。
どうせなかなか面接まで行かないので就活しながら、受講するつもりです。
就職できたら教材費1万円が無駄になりますが、受講費・交通費が無料なので、日中モンモンとするよりは良いかとも思っています。

ななしさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ななしさんも就活中なんですね〜。
本当にこの浮き沈みの耐えられないのです。
もう少し精神的に強くなれるといいのですが・・・

こちらこそありがとうございます!
こんな弱音を吐いてばかりのブログですが、頑張ろうと思ってくださったのなら、本当に嬉しいです。
私もいつも頂いたコメントに励まされます。
お互い頑張りましょうね!!

だいずさん♪

お久しぶりのような・・・
どうしてるのかな?と思ってました!

待機児童も大切な課題でしょうが、失業問題ももっと考えて貰いたいですよね!
本当立候補したくなりますよ!笑

頑張ろうと思ってくださると本当に嬉しいです!
私もいつも励まされて力を貰っているので!
暑くて動きにくい時期ですが、諦めずに頑張りましょうね!!

くろさん♪

くろさんも結果待ちですか!
でも一歩前進していたのですね!
おめでとうございます!

待つのは本当辛いですよね〜。
不採用だったときがショックなので、出来るだけ期待しないようにしてるのですが・・・
くろさんに良い結果が訪れますように祈ってますね!

どこにも属さない辛さは良く解りますよ!
職業訓練!私ももう少ししたら考えようかと思っていました。

日々色々ありますが、頑張りましょうね!!

お疲れ様です☆

 ゆみこ4さんこんばんわ☆

面接結果もどかしいですね。。ほんと今回久しぶりに面接を受けて
そのお気持ち、良く分かりました(T_T)
私の方は×でした。
また一から気合を入れます!
どうかゆみこ4さんがうまくいきますように☆☆☆夏子

夏子さん♪

今回は残念でしたね。
でも書類通過はしたし、面接の練習も出来たし、きっと次に繋がると思うのです。

とは言いつつ、落ち込んじゃったりするんですけどね〜。
気合が入ってるから大丈夫かな?笑

ありがとうございます!
私も夏子さんの次のチャンスを祈ってますね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
