スポンサーサイト


面接セミナー

面接で不採用になるたび、毎回どうしようもく落ち込みます。
もう無理なんじゃないかと。
毎回同じことを書いてしまいますが。

失業生活が長くなればなるほど、焦りからか落ち込みが激しくなるような気がします。

何もしないと気分が落ちるばかりなので、明日面接セミナーに行ってこようと思っています。

前向きに頑張らないと!!

どんな感じだったかはまた報告します!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

分かります。
今日自分も面接だったのですが、「あぁ…今日も落ちたなぁ…はは」と毎回感じ、毎回落ちてます。笑
いや、笑えないんですけどね。笑わないとやってらんないんですよねw
面接セミナーお疲れさまでした!
詳細楽しみにしています。

こんにちは

面接セミナー、私もハロワで受けたことあります。その調子で問題ないと思います、と言われたので特に意識せず、何度か面接受けてますが、、未だに不採用続きです。
もっと研究が必要なのかも知れませんが、こればかりは相手との相性なのかなと思ったりもします。
最近は面接にも進めず、焦ります。。
早く働きたいです(^^;;

セミナー

不幸自慢ではないですが、私なぞは面接にすら
進めない状態が続いています。
お断りメールが届くたびに、(もう、ダメだ!)と
やる気、元気、イワ・・・(あ、いえ)がマイナスになります。
エージェントには、やりたい仕事を優先するなら派遣、
“とにかく正社員”なら職種を選んでいる場合では
ありません、とはっきり言われてしまいました。

今まで頑張ってきたのに・・・と何だか落ち込んで
すっかりコメントもご無沙汰になってしまいました。

でも今は、40代をうまく使えない日本の企業に未来はない、
と開き直っています。へへ。

面接セミナー、有意義なお話が聞けるといいですね。

ななしさん♪

面接お疲れさまでした。
そうそう笑わないとやってられないですよね〜!
私は目標を「年内就職」に切り替えることにしました。

面接セミナー行ってきましたよ!
思ってたより良かったです。
記事書きますね!

はなこさん♪

ハロワの面接セミナーに行ったのですね!
私が行ったのは人材紹介会社のセミナーでした。
2時間でしたが、結構良かったですよ。
記事書きますね!
でも結局おっしゃる通り相性かもしれないですね〜

焦る気持ちはすごく解ります。
本当早く働きたいですよね〜汗

だいずさん♪

なるほど。悶々とした日々を送っていたのですね。
私も面接までいけるようになったのはここ数ヶ月で、その前の半年以上はほぼ書類が通過しない日々でした。
今のエージェントになってからです。
以前登録してたエージェント4社は1件も通過しなかったし、サイトもなかなかで。
今のエージェントは私の職歴を理解し、平均年齢の高い会社で、通過出来そうなところを吟味して紹介してくれています。
最初の2ヶ月は手探り状態みたいでしたが。笑
エージェントも派遣会社も親身になってくれるところに出会うまで、何社でも登録した方が良いのかも。
偉そうですみません。
でも頑張ってほしいなと思ってます。
頑張ってばかりは疲れるから、たまに弱音を吐きつつ、諦めずに♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
