スポンサーサイト


決めました!!

月曜の条件面接で、納得がいくまで話が出来ました。

なぜ私だったのか、何を求められているのか等々
そして不安な点を聞いてもらい説明を受けました。
で、こちらの会社でお世話になることに決めました!!
8/20から働きます!!

今まで経験と、会社の清算を最後までやったことを評価して貰えたみたいです。
事業内容についてもネットで色々調べ、面接で話を聞いて、納得が出来ました。
色々な見方や考え方をする人がいるので、偏見を持たれることもあるかと思いますが。

この数日はお祝いをして貰ったり、以前の会社でお世話になった方々にご報告をしたりとバタバタしていました。

辛いことも多く、もうダメなんじゃないかと何度も思いましたが、諦めずに就活を続けて良かったと思います。
諦めたらその時点で終わってしまうから・・・

友人と、就活は縁というけれど、確かに縁なんだけれど、諦めないことが一番重要で一番難しいね。と話してました。
期間が長くなれば長くなるほど、辛いし焦るし怖くなるし。
でも諦めたら終わってしまうんですね。
リアルの友人にもここでコメントを下さった方々にも励まされて、逃げたくなったときに止めてもらって、本当に感謝しています。

企業規模も小さくなるので、キャリアを考えると不安な面もありますが、決めたからには一生懸命働こうと思っています。

とりあえず、明日はサザンのコンサートに行ってきます!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

先日コメントさせていただいた、さくらんぼと申します。
あれからちょくちょくブログ覗かせていただいていました。

納得いく結論が出てよかったですね!
働きはじめると、今までの暇な時間がウソのように忙しくなるので、働きはじめる前の身も心も自由な時間を堪能してくださいね。

ちなみに、前回コメント時には失業7か月目だった私は、7か月半で就職し、今となってはあの暇過ぎる日々ははるか昔のことのようです…(笑)

おめでとうございます

ゆみこさんの頑張りを認めてくれる会社と
出会うために、今までがあったんですね。

本当に、お疲れ様でした。

落ち着いたら、新しい会社でのお話を
聞かせてもらえると嬉しいです。

私も、ゆみこさんを見習って、あきらめずに
頑張ります!

おめでとうございます。

こんばんは。

よかったですね。お話を聞くと良縁のような感じがします。
今までの経験と責任感を評価されたんですね。
期待されるところが明確になっているんでしょうね。
就職活動もいろいろあったかと思いますが、振り返ると
道は一本です。本当におめでとうございます。
今日はサザンでしたか?凄い人だったようですね。
開演が遅れたとか...楽しめましたか?
ではおやすみなさい。

おめでとうございます

おめでとうございます。

はじめてコメントさせていただきます。
今日はじめてブログ読ませて頂いた新参者です。
私も43歳で会社倒産し(就活してるうちに今は44歳になりました)、
境遇が似てるなぁと思いながら、ウンウン頷きながら、
ブログ読ませて頂きました。
私の就活はまだ続きそうですが、同じ境遇の方が前に進んでらっしゃるのは
とても心強く励みになります。
また時々読ませて頂ければと思います。

さくらんぼさん♪

ありがとうございます!!
あっと言う間に時間が過ぎて、とうとう明日から仕事になりました。
久々で仕事の感が戻るか不安ですが、頑張ります!!

さくらんぼさんもおめでとうございます♪
忙しい日々に突入しているのですね!
お互い頑張りましょうね!!

だいずさん♪

ありがとうございます!!
これから色々あると思いますが、失業期間の苦しみを忘れずに頑張ろうと思います。

だいずさんも諦めずに頑張ってくださいね!
愛宕神社のお礼参りのときに頼んできますから。

色々助けて頂いてありがとうございます!
新しい会社のこと報告しますね!

Birdさん♪

ありがとうございます!!
確かに求められることが明確になっていると思います。
この会社で働くことも縁なのですよね。
良縁だと信じて頑張ります!
失業中のことを考えると、辛いことがあっても頑張れる気がします。

サザンは良かったですよ!
暑かったですが 笑
私は日曜日だったので、遅れなかったですが、すごい人でした〜!

キャベツさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ありがとうございます!!
キャベツさんも倒産を経験したのですね。
倒産は本当に大変ですよね。
しかも40過ぎは職責的にも精神的にも本当に大変ですよね。
就活は本当に大変ですが、諦めずに頑張ってくださいね!
応援しています。

これからもブログを書くつもりですので、是非遊びに来てください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
