スポンサーサイト


ご無沙汰です!

すっかりご無沙汰してます!
入社してから早20日が経ちました。
色々自分の中で折り合いをつけながら頑張っています。

会社はまるで「昭和初期??」というような感じの会社でした。
良くも悪くもですが・・・
なんていうか外界から遮断されているような。

働いている人達は皆さん良い人達で、黒字会社の余裕なのか本当にせかせかしていないのです。
5時になったら皆帰っていきますし。
予算も資金繰りもないのです!!

女性はお茶当番があり、男性社員にお茶を入れます。
これは今まで女性の多い職場に居た私はとても抵抗がありました。
今もあります。

仕事内容は「この仕事でこのお金が貰えるの??」というくらいに楽というか、やり甲斐はありません。
今までがやり甲斐あり過ぎたのかもしれませんが・・・

ちょっと別世界に踏み込んでしまった感じですが。
人によっては「楽で安定してて良い会社に入ったね」という人もいますが。

今日は前の会社で仕事をしている夢を見ました。
自分の中で折り合いをつけている最中だと実感しました。
この会社に慣れてしまったら、他所で使えない人間になりそうで怖いです。
定年まで働けたら良いですが、何があるか解らないので、色々考えないといけないなと思っています。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々ありますね

お元気そうでなによりです!
転職後の働きはじめは、良い方にも悪い方にもとまどうものですから
落ち着くまで様子見、と思ってみてはいかがでしょう。

私もすごーーく暇な会社におりましたので、暇な辛さ、分かります。
このままで大丈夫かな・・・と不安になりますよね。

参考になるかわかりませんが、私の場合は、資格取得に頑張りました。衰え行く記憶力との戦いは大変でしたけど、有意義な日々を過ごせた(かな)と思ってます。

私の就活は進展なし、ですが、ゆみこさんに続くぞ!と頑張っております。
明日からの連休、ゆっくり休んでくださいね!

お疲れ様です

お疲れ様です。
私も倒産後に初めて就業した派遣先には馴染めませんでした。

社員の皆さん良い人で、仕事も早く、仕事の処理も「プロフェッショナルだなぁ」と感嘆しきりでしたが

家族経営でそのファミリー色が強く「私はこのまま定年までここで過ごすのか?それでいいのか?」と考え込んでしまいました。

紹介予定だったのですが、契約更新せずに辞めました。

今思えば良い会社だったと思いますし、あのまま紹介予定で正社員になれば良かったと少し後悔もあります。

でも、これは辞めたから気づいたことであって、あのままあの会社に就職していたら、ずっと悶々と自問自答しながら過ごしていたと思います(^^;

違和感を感じることはいっぱい有るかも知れませんが頑張って下さいね。

悩みは尽きないものです。

新しい職場はどうかな~と思っていましたが、
まずは元気そうでなによりです。
俺も経験ありますよ。ここに慣れたらだめだって言い聞かせて仕事をしていたこと。
『仕事』というものをどう捉えるかですよね。
予算も資金繰りもない。お茶当番はあるということですよね。
今までとのギャップで戸惑う部分は多いのかとは思いますが。

自分に何を求められているか、存在意義みたいな部分で悩んでいるのでしょうか?これから、化学変化が起きていくのかもしれませんね。頑張ってください。ブログの更新楽しみにしています。

定年まで働けると良いですね。(働いているうちにいろいろ変化が訪れると思いますので。)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
